30代共働き夫婦のマネーライフ(なるべく節約、結構だらだら)

33歳共働きです。旦那がちっともお金のことを考えないので、真剣にマネーについて試行錯誤してみます。

【ざっくり家計簿】現在の我が家のキャッシュフロー

はじめまして、みるくです。

なにをやっても三日坊主なのですが、がんばって続けてみます。


さて、今日から始めてみたのには理由がありまして…

給料日だからです。


ざっくり書きますよ、ざっくり。

現状なので節約のかけらもないです。。。


ちなみにみるく家の家族構成↓

旦那様…30代後半。お菓子とジュースが大好き。お酒は嫌い。人付き合いも嫌い(大丈夫か)

みるく…嫁。30代ギリ前半。フルタイム勤務でたまに旦那様より稼ぐ(残業代ね)。今までお金のことは全く考えなかったが、働き方改革とやらのせいで、残業ができなくなり、急に今後が不安になる。あとそろそろ子どもが欲しいがやっぱりお金が不安。

家…戸建を購入。2人で半々のローンレンジャー。


●毎月の天引(収入からのぞく)→6万円

会社の積立年金…24,000円(2人分)

会社の積立貯金…20,000円(みるくのみ)

会社の生命、医療保険(掛捨て)…16,000円(2人分)



●収入(基本給手取り)→45万円

旦那様…25万円

みるく…20万円


●支出→45万円

住宅ローン…12万円

光熱水費…2万円

携帯ネット…1万円(2人分)

奨学金…1万円

お小遣い…5万円(2人分)

生活費…10万円(食費と日用品)

美容費…2万円(2人分の美容室)

イカ…2万円

イデコ…3万円

友の会…2万円

使途不明金…5万円


やっぱあれだね、使途不明金からですね。

アマゾンポチるのがいけないかと…。